ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

こだまでしょうか

c0172101_13428.jpg

イロの最近。



よく笑い、よく泣き、よく怒る。

そのカギは、「おひるね」にかかっているようです。

お昼寝しない日は、夕方くらいから不機嫌に。
ようちえんで疲れているのはわかるけど、

自分は機嫌が悪いんだっていうアピールがはじまります。

ごはん作ってれば、
「おなかすいたーーー」
「はやく食べたいーーー」
「ヤクのみたいーーーーー」(ヤクルトのこと)
「我慢できないーーーーー」

ちょっと待っててねって言えばすぐに、

「も~ 知らない!プンっ!」

とかいって、となりの部屋に行ってふてくされたり、

で、放っておくとまたすぐ近づいてきて、

「もう、ママなんてプン!」
「し~らないっ!」

と、わたしをムカつかせようと必死。笑



お風呂から出て、パジャマを着る時も、

ちょっと手を出せば

「自分で!」

上手に着れないからって、パジャマ投げてキレるし。ふぅ


なんで子供って眠いとキレるんだろ。寝ればいいのに!



そんなとき、最近ふたりの合言葉が。


ママ「イロが怒ると?」

イロ「・・・・・・。みんなが怒る」

ママ「イロが笑うと?」

イロ「・・・・・・。みんなが笑う。  こだまでしょうか、いいえだれでも」


そんな感じで乗り切ってます^0^

c0172101_13181874.jpg

ちなみに、最近は寝起きが非常に良い♪

起きた途端に笑ってるし、
歌ってるし、
夢の話をしたり。

お水をグイっと飲んで、すぐに遊びだします。

睡眠欲、食欲が満たされていれば、
人間温厚でいられるんだわ。
[PR]
by himeiro-note | 2011-06-16 13:21 | イロ
<< 梅しごと カモミール >>