ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

梅しごと

c0172101_17111693.jpg

ことしも漬けました。




梅酒
去年はブランデーで漬けてみたら
全然好きな味じゃなかったので、
今年は普通にホワイトリカーで。

こだわりで、砂糖は氷砂糖じゃなく、
フルーツシュガーで漬けます。

できあがりが楽しみ楽しみ~~♪

そして、梅シロップは
梅、リンゴ酢、フルーツシュガー。

ソーダで割って飲むと、疲れが吹っ飛ぶのだ^0^


梅しごとって、
一度始めたらやめてはいけないと言われた。
良くないことが起こるとか。

そういうの信じないけどーーー
言われると気になるーーー

でも、材料もあるし、梅もニョッキでとれるし、
きっと来年も再来年も、漬けるでしょうね。

梅干しだけは、手をださないぞぉぉぉぉ^0^

**

今日は代休でようちえんお休み。
クラスのお友達と遊びました。

名前で呼び合って、手をつないで笑顔で楽しそう。
ようちえんでもそうやって過ごしてるのかなって、
うれしくなりました。
[PR]
by himeiro-note | 2011-06-20 17:16 | 食べる
<< バザー こだまでしょうか >>