ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

不調気味

c0172101_1132964.jpg

このところ、イロちゃん体調不良中。




土曜日、いとこのみんなとホームパーティ中。
なにやら左目から、目やにが出始める。

七輪の煙が目にはいったのかなと、あまりきにしていなかったら、
翌朝目が開かないまでに。

日曜日なので、病院は空いていないので、
私がコンタクトの処方で行っている眼科まで電車でいきました。

目にばい菌が入ってしまって炎症をおこしているとのことで、
目薬2種類処方されました。

目やには少しでるものの、元気なのでランチして軽くショッピング。
イロの夏のパジャマと甚平さんをGET.

次の日には両目からめやにが。
目の炎症は3日間、目やにが出続けてだいぶよくなりました。

朝起きて、
「ママー おはよー めんめがあかないーーーー」
というとこから始まってました。かわいそ。



そして、汗疹。

このとこの暑さで、ようちえんからかえってくると汗びっしょり。

子供は暑いのなんて気にせずに、元気よくお外で遊ぶから仕方ない。

帰ってきたらすぐシャワー。寝る前もシャワー。

でも、背中がかゆいーかゆいーーーーと言って、
ママは、背中をさすさすし続けて寝るののへとへと。

で、毎年恒例の「ももの葉」を煎じて、ピシャピシャしていたのですが、

今年は、そんな程度では治りません。

ので、昨日小児科を受信して、お薬をもらいました。
そしたら、すぐ治りました。

ステロイド、ありがとう。 ^^;



そんなこんなで、まだ6月なのに
暑くて暑くて大変ですね。

これ、一応やってみたけど、やらないよりはましかしら。
c0172101_11112029.jpg

緑のカーテン。
[PR]
by himeiro-note | 2011-06-30 11:13 | イロ
<< 旅行の計画 アナベルに恋して >>