ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

願い事

c0172101_11353693.jpg

七月七日。



今日は七夕祭り。

ようちえんでも昨日七夕祭り。

「おりひめ」「ひこぼり」「ささのは」「願い事」
という単語を覚えてきました。

お持ち帰りの短冊。
なんて書いてあるかドキドキワクワクで見てみると・・・

c0172101_11373725.jpg


そんなにおえかきが好きだったとは、知らなかったわ。
どんな風にこの願い事を引き出したのか、先生に聞いてみたくなっちゃった。

家では、ドキンちゃんになりたい。って書いたとか言ってたけど。
(ドキンちゃんになりたいのかあ・・・わがままいいたいのか?恋がしたいのか?笑)


家でも、短冊を書きました。
いつのまにか、ひらがなが書けるようになってきました。

c0172101_11391358.jpg

見本のひらがな表を見ながら、頑張って書きました。
自分で書いたほうがご利益ありそうだね。

しかし~ ママになりたいのかあ。

お母さんになりたいのか、わたしになりたいのか?
ま、どちらにしてもかわいい願い事です*^^*


ママの願い事は・・・・・

「イロの願い事がかないますよーに☆」
「ヒメのお口がくさくなりませんよーに☆笑」

**

一学期最後のお弁当は、お星さま☆
c0172101_11431310.jpg


■MENU■
サンドウィッチ(たまご・ハムチーズ)
チェダーチーズのお星さま
ウィンナー
モロッコいんげんのカレー炒め
プチトマト
冷凍ゼリー(保冷のため)


あっという間の一学期。今日から午前保育です。
ほかのようちえんより断然早い・・・ 
来週は個々面談があります。

どきどき・・・
[PR]
by himeiro-note | 2011-07-07 11:46 | イロ
<< あと4回! じゃがいも >>