ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ゴッホのひまわり

c0172101_21234148.jpg

去年の種をとっておいて、今年も見事に咲きました☆





やっぱこのひまわりは、特別かわいい♪
まんなかのとろろが、ふっくらしてて、どこかアンティークな雰囲気。

お部屋にかざると、またかわいいんだな。これが。

日当たりだけは良い我が家のお庭。
お日様が好きな草花は、それはそれは元気よく咲いています。

ハーブもぐんぐん育ってます♪


逆に強すぎる日光に弱い花たちは、しょんぼり。。。

しかも、西洋芝。まったくだめでした。

暑さに弱いことはわかっていたけど、
まわりから枯れてきてしまって。。。。残念。

これを教訓に、来年からの庭作りを考えなくっちゃ。



c0172101_21113693.jpg

ブルーベリーが、収穫できました*^^*
意外にも!甘くって、濃ゆくって、おいしかった!

イロも摘んですぐ食べてました。
来年はもっとたくさんなるといいなあ。

**


暑くって水やりも、ヒメの散歩も夕方。
夕ご飯の支度に、お風呂。

午後5時以降が異様に忙しい近頃です。
[PR]
by himeiro-note | 2011-07-19 21:34 | 食べる
<< 一学期の記録 しずかにね。 >>