人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ソレイユの丘

横須賀市のソレイユの丘へ行ってきました~
ソレイユの丘_c0172101_2339474.gif





っと・・・その前に三崎港へいって腹ごしらえ~~♪
やっぱ海鮮丼 )^0^(

ソレイユの丘_c0172101_23454036.gif

んまんま~~)^0^( )^0^(

その後、市場へいったらマグロくんの頭がっ なんか言ってるっ

ソレイユの丘_c0172101_23395461.gif

なになに?
『一緒に写真でもとりませんか?』
それでは・・・ お言葉に甘えて。

ソレイユの丘_c0172101_2340021.gif


パシャリと。


それでは気を取り直して・・・
ソレイユの丘

まずは一面に広がるお花畑。
今の時期は ひまわり畑でした。

ソレイユの丘_c0172101_2340524.gif


見ているだけでもパワーをもらえるようなひまわり。
摘み取りタイムでは、好きなだけ持ち帰っていいんです
わーーーーーい \(^0^)/

ソレイユの丘_c0172101_2340920.gif

花瓶にいっぱいさしたくて よくばってとりすぎたかしら。
でも 秋のコスモス畑に向けて 全部とっちゃうらしいので いいんだって。

イロハのバギーにもつけてあげたら 大喜び♪
ソレイユの丘_c0172101_23401329.gif


が、この30分後 花びらを食べてしまい ウエッとなってしまい・・・
ママは口の中に指を突っ込み出したのでした。
まったく なんでも口にいれちゃうんだから~


公園の奥に進むと、いろいろな畑。
テレビでみた スイスチャードや カラフルなピーマンたち。
ソレイユの丘_c0172101_23403692.gif






アスレチックやジャブジャブ池があり、
子供たちは いっぱい汗かいて遊んでました。
たのしそーーー


さらに 奥に進むと、牧場があり、、、
ひつじさん やぎさん モルモット 馬 牛 ロバ・・・・・
おもろーー♪かわいーーーー♪大興奮な動物好きなわたくし。
イロもその血を引き 動物好きで、すぐ手を伸ばします。。
(一緒に行ったイトコの子は おびえてました・・・^^;)

↓かわいくない?右はジャージー牛乳の ジャージーうしくん。
めっちゃキュートなお目目・・・

ソレイユの丘_c0172101_23401796.gif


一頭一頭名前がついていて、名前を呼ぶとちゃんと振り向く馬さんたち。
馬さんって ちょっと犬みたいだよねっ 人間好きなんだよね。
ソレイユの丘_c0172101_23402196.gif


そして みつけちゃった 三編みしっぽ。かわゆすぎ。

ソレイユの丘_c0172101_23402545.gif



馬小屋でかなりの時間を費やし、そろそろ夕日が沈む頃
気づけば 子供たちは誰もいなくなってました。

誰もいなくなった雰囲気もまた ステキ。

ソレイユの丘_c0172101_23402878.gif

ソレイユの丘_c0172101_2340322.gif




ほかにも体験クラフトや、温泉なんかもあるし、
いろんなイベントやってたりと、なかなかおもしろいぞっ

ソレイユの丘。

入場無料。(駐車場代 1000円ねっ --;)


みなさんもいかが? おすすめですっっ


BUT!!!!!! ワンコNGですが・・・><
by himeiro-note | 2008-09-08 00:07 | おでかけ
<< ひいばあちゃん 合同お誕生日会 >>