人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

生地探しの旅

生地探しの旅_c0172101_1129348.jpg

ハンドメイド部で日暮里に 生地探しの旅にいきました。




日暮里は 布の問屋街。
ファブリックがずらりと並んだお店が ポツポツとあって、
ハンドメイダーにとっては 憧れの場所!

が 遠いからなかなかいけないのよね。

↑水玉のコットン生地は 夏のイロタンのキャミソールを作る予定。
私 こうゆう茶色とかばっかり選んじゃうのよね。

ぞうさんと お花のフェルトアップリケは 100円だったので衝動買い。
木のリネンは zunちゃんにグラニーバッグの作り方を教えてもらう予定。


生地探しの旅_c0172101_1133597.jpg

こちらは 柄が気に入ってとりあえず買った。
何かを作るために買うと、結局何も作らないんだよね・・・ 汗

何かいい案ないかしらね~~

生地探しの旅_c0172101_113350100.jpg

こちらはニット生地。
ヒメとイロハのおそろいお洋服を作る予定。

いつになることやら。


でもでも 本当に少しの時間を見つけて作った作品だってあるんだよっ!

↓自分のスカートからリメイクのイロタンスカート(くるみちゃんと裾分け)

生地探しの旅_c0172101_11344457.jpg

生地探しの旅_c0172101_11353625.jpg


でもでも 履いているうちに上に上がってきて 腹巻状態に --;

あと アーガイルがお気に入りなので、フリース素材であったかパンツ。
生地探しの旅_c0172101_11362090.jpg


とってもあったくって 足首のリブもお気に入り♪
が、トランプマンとか言われた・・・


ハンドメイドは本当に奥が深い。

失敗ばっかりだけど、やっぱ楽しいのよね~~~^-^

あなたもハンドメイド部に入りませんか??


部員のzunちゃんから裾分けいただいた かわいいニット生地。
生地探しの旅_c0172101_11373561.jpg


なんて メルヘンチックなんでしょう。

何をつくろうかなあ
by himeiro-note | 2008-12-12 11:39 | ハンドメイド
<< 八景島 お誕生日 >>