人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ハンドメイド日和

ハンドメイド日和_c0172101_10533148.jpg

ヨーヨーキルトのマグネット。




最近 マグネット遊びにはまってるイロハのために、
100均に行ったら・・・・

『クラフトマグネット』なるものが!
ただ 磁石に両面テープがついてるだけなんだけど、
手作りもいいかな~と 買ってみた。

で、何を貼り付けようか悩んでいて。。。
ヨーヨーキルトカーテンを作ろうとして 途中で中断していたので、
その中からちょいと拝借。

ハンドメイド日和_c0172101_10562843.jpg


意外と気に入っちゃった^^

あ、ついでに今年の年賀状。
ハンドメイド日和_c0172101_1057277.jpg


相模原公園に行ったときに 200枚近くとったうちの一枚。
とってもお気に入りです♪

が、、、合成かと思われたりして ちょっとショック(T T)


話は変わって、、、

最近親子ではまってるフレンチトースト!

ハンドメイド日和_c0172101_10582057.jpg


マジうまっ!

■レシピ■
1)牛乳あっためる(沸騰させない)
2)お砂糖適当に入れて、バニラエッセンスちょこっとたらす。
3)牛乳が冷めたら溶き卵を加える。
4)そこの一口にCUTしたパン(厚切り食パンがナイス!)を十分浸透させる。
このとき 焦って無理に押してしまうと ふわっといかないから注意よ。
5)バターを溶かしたフライパンで焼き焼き。

メイプルシロップをかけてたべましょ~ あまそう~ )^^(

上の写真のように焦げないように注意してね ^^;
分量は適当で!
私がパン屋で働いてたときのレシピだけども、
オーブンで焼いたほうがヘルシーみたい。


まじうまだよね~ フレンチトーストって。
最近イロハが飲めるようになったホットミルクと一緒に。。。

ハンドメイド日和_c0172101_114772.jpg


牛乳大好きっ子で、麦茶大好きっ子で 虫歯ゼロをめざします♪
ハンドメイド日和_c0172101_1145142.jpg



*おまけ*
野犬に捕らわれたヒメねえさん

ハンドメイド日和_c0172101_1151968.jpg

by himeiro-note | 2009-02-02 11:08 | ハンドメイド
<< ヒメと横浜デート♪ 相棒 >>