人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

仲間入り

我が家に新しく仲間入りしました。
仲間入り_c0172101_21283354.jpg






ホームベーカリーです♪

うれしくってうれしくって、、、ルンルンルン♪

言わずと知れたパン好きな私。そして、イロハ。
パン好き仲間にずっと進められていたホームベーカリーだったけど、
買うまでにはいたらなった・・・・
(ホームベーカリーよりミシンを選んでしまったのがホンネ)

なななんと、よしべちゃんにもらっちゃいました^^v

あーー うれし。

日曜日の朝、試しに普通の食パンを焼いて見ました。

土曜日の夜に材料を入れて、タイマーでセット。


すると、日曜日の朝方ホムベくんはこね始め、、、
次第に とーーーってもいいにおいが部屋中立ち込めて目がさめました。

なんて幸せなことなんでしょうーーー!

仲間入り_c0172101_21335098.jpg


ちゃ~んと食パンらしく出来上がってるじゃあありませんか!

焼きたてのパンはほんっとうにおいしくて、
涙が出そうなくらいうれしかったっす。

仲間入り_c0172101_21345824.jpg


他にもいろんなつくり方で作ってみたいと思います♪


最近 お料理が少しだけ好きになって来ましたよ~^^v

特に揚げ物はやっぱりおうちで揚げるとおいしいっすよね。


仲間入り_c0172101_21352323.jpg



大大大好物の手作りコロッケ☆
ついつい作りすぎ、、、

そして、ちょっぴりこげちゃったけど、マジうまいっす!

私はバターとコーンとベーコンを入れるのがお気に入り。
仲間入り_c0172101_21374787.jpg



パン粉もプロセッサーで簡単に作れるんだよね☆

手作りって すばらしい!
by himeiro-note | 2009-05-18 21:40 | ハンドメイド
<< シュシュ作り お茶つみ >>