人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

クレマチスの丘

クレマチスの丘_c0172101_081074.jpg

三島にあるクレマチスの丘に行ったよ




クレマチスの丘_c0172101_0105251.jpg

↑クレマチスってこんな花。
残念ながら シーズンオフだったためガーデンにクレマチスはあまり咲いていなかったのだけど、

こちらはアートを楽しむところ。
ガーデンにはたくさんのオブジェがありました!
クレマチスの丘_c0172101_0121852.jpg

クレマチスの丘_c0172101_0131246.jpg

子ども達はアートとふれあい、(イロは少々 びびり気味だったけど・・・)
大人たちはガーデンでいやされ、
とても楽しめる施設!!

美術館の中にも入れました。
クレマチスの丘_c0172101_0152516.jpg

おもしろいアート作品がたくさん展示してあって、
写真をとってもOKだし、
子どもがさわったりしても大丈夫な
ゆる~い感じがとても居心地がよかったです。

イロに『これな~に?』ときくと、
『おじちゃん』とか『こわーい』とか感想をいうから おもしろいです。

ひとつ。これな~に?と聞いたら・・・
クレマチスの丘_c0172101_0174180.jpg


『ざぶ~~ん ざぶ~~~んって。
え~んえ~~んって ないてるの』

と 答えた作品。

子どもながらに、砂浜にひとりですわっている人が、
悲しそうということを感じたことに、

とってもびっくりしたし、
感動しました!
この子感性あるな~~~ みたいな (親ばか)

そのあとは、ガーデンでお花たちとたわむれ。
クレマチスの丘_c0172101_0252551.jpg

クレマチスの丘_c0172101_0253111.jpg


そして、おいしいランチのあとは。
お楽しみだった 併設されている子ども美術館へ
クレマチスの丘_c0172101_027353.jpg

室内でとってもハイセンスなおもちゃたちで
アートして遊ぶ 体験型美術館なのです。

クレマチスの丘_c0172101_0274941.jpg

クレマチスの丘_c0172101_02888.jpg

大きな大きなままごとキッチンでは、
いろいろお料理して遊んでました☆
やっぱり女の子だね。
元ちゃんはキシャポッポから離れなかったし ^m^
クレマチスの丘_c0172101_0281849.jpg


そして みんなが一番はまったおもちゃはこれ!!
クレマチスの丘_c0172101_0302727.jpg

クレマチスの丘_c0172101_0303925.jpg

木製ボールプール☆ミ

大人が入っても いたきもち良くってはまった!
また入りに行きたいな~~


パパがはまってたのはこれ。
クレマチスの丘_c0172101_0314623.jpg

クレマチスの丘_c0172101_032356.jpg

こうゆうの好きだよね~~~!


クレマチスの丘。
とってもおすすめです♪

ちなみに パパが製作協力した『ぱずる石』が
またまた展示中^0^
by himeiro-note | 2009-12-05 00:34 | おでかけ
<< 芸術の秋 収穫の秋 >>