人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

地縄?

地縄?_c0172101_8114173.jpg

土地の前を通ったら




地縄(?)が張ってあるのを発見!

地盤調整のため、
『ここにおうちが建ちますよ』という印かと思います。


そこに立ってみました。


感想。

『せまっ!!』


小さいおうちで満足ではあるけれど、

ここに家具とかおけるのか?
ちょいと不安になってしまいまいました ^^;

建坪てきには、一般的な3~4LDKくらいはあるのだけど、
妙に狭く感じてしまいました 笑


しかも庭と思っていた 裏の玄関前のスペースは、
まさに ネコのひたい。笑


地縄?_c0172101_8164654.jpg


それでも 夢のマイホーム。
うれしいな~♪

打ち合わせは間取りは決定し、次へ進みました。

床材、建具、バストイレのカラー、
外壁、屋根、玄関などは、
コンセプトが固まっているので、かなりスムーズに決まりました。

とにかく、白!白!白!(笑)
シマさんの話が終わる前から『白で!』みたいな。

白は汚れます。十分承知です。

が、明るいのがいいんです。
汚れが目立つから すぐお掃除できるんです。
(システムキッチンの扉の色は、白か木目でまだ迷い中)

次は、洗面所とキッチンの床と、壁紙。
ナチュラルでシンプルな感じで チョイスしていこうと思います。



 
↑洗面所の蛇口を どちらにしようか迷い中。




日曜日は『地鎮祭』です。

無事に 地を鎮められますように☆ミ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by himeiro-note | 2010-02-02 08:38 |
<< ドッグカフェ パン大好き >>