人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ドーナッツ

ドーナッツ_c0172101_16204124.jpg

このブサイクなドーナッツ。




私は風邪で寝込んでいるときに、
突然パパが作り始めたもの。

パパは たまーにお料理をします。

それは とてもとても怖いもの。


白いゴハンに、おかずがソウメンだった話は有名。


揚げ物は、本当に怖いです。

揚げ始める30分前から火を入れたり、

熱するときにふたをしたり、

野菜を揚げるときは水を切らないし、

遠くから投げ入れるし、


ほんとーーーーーーーに・揚げ物やめてほしい。願


換気扇まわさないし。



しかし 今回のドーナッツは、
止める元気もなく、

見守っていました。


ドーナッツを丸めるときは、
イロもとっても楽しそうで、

それはそれは 仲の良い親子でしたから。


出来上がったドーナッツは 
焦げているのに中は火が通っていなかったけど、

イロはおいしいそうにほおばっていました。


良かった良かった。


油を使わないドーナッツメーカー
これ買ってあげようかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by himeiro-note | 2010-03-16 16:31 | 食べる
<< MOKICHI フレーミング >>