人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

暮れのうれしいプレゼント

暮れのうれしいプレゼント_c0172101_18102217.jpg

バラの咲き切ったこの雰囲気が好き*^^*



年末に、パパのお友達からいただいた素敵なバラ。
お花を、それもバラを頂くなんてなかなかないのでうれしくって*^^*

知り合いのバラ農家さんからの、産地直送とのこと。

5色ある中から好きなのをどうぞ。
とのことだったので、
お正月だし、ピンク♪

もっとどうぞ。というので、
さらにオレンジを。

わたしらしくないチョイスだったけど、

あまり色味のない我が家のリビングで、
とっても引き立ってました。

もう半月くらいたつのに、まだまだ元気に咲いてます。

ドライにしようか迷ったけど、
こんなにもつなら、フレッシュにしておいてあげてよかった^^♪


ちなみに、このピンクに近い色のバラの、
花びらを一枚一枚丁寧にほどいて、
ブリザーブドにして、

5輪分の花びらを、一枚一枚くっつけて、
大輪のバラを作って。。。

6年前、自分の結婚式の髪飾りを作ったのを思い出しました。

フラワーアレンジメント、お金かかるけどまた習いたいな*^^*


by himeiro-note | 2011-01-12 18:24 |
<< 3歳児検診 A HAPPPY NEW YEAR! >>