人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

あったかスープ

あったかスープ_c0172101_1626298.jpg

かぶとカリッコリーのスープ




ルクちゃんが我が家にきてから、
ちょっとお料理が好きになりました。


スーパーでめずらしい野菜を見つけると、
どう料理してやろうか~~~^皿^
と考えます。

カリフラワーみたいなブロッコリーみたいな その名もカリッコリー。
本名、ロマネスコ(Romanesco)

ゴジラのせなかみたいなこのお野菜。かわいい♪


ブロッコリーみたいにゆでてマヨネーズで食べたけど、、、、いまいち^^;

煮込んだほうがいいかな~って、スープにしてみました。

かぶも、トロットロに煮て、
寒い日にはサイコーなのでした。

おためしあ~れ。
そういえば、ニョッキ村にも育ってた。
結構作りやすいお野菜なのかも。

お料理苦手な私でも、
おいしく煮込んでくれる強い味方。
見た目のかわいさだけじゃありません*^^*

by himeiro-note | 2011-01-25 16:36 | 食べる
<< 江ノ電にのって どんど焼き >>