人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

歯石とり。

歯石とり。_c0172101_1793764.jpg

春の健康診断で、健康優良児だったらシニアのヒメちゃん。





こんな童顔なのに、もうすぐ7歳だもんねー

いや、童顔のような、おじいちゃんのような。


健康診断のとき、
なにか気になるところとかありますか?と獣医さんに聞かれ、

「歯がきたないんですーー 血が出るんですーー」

と相談したら、

いまのうちに歯石とっちゃいましょう。
と。

軽く言われたが、
犬の歯石とりって、全身麻酔。

それが不安で、踏み込めずにいたのだけど、
獣医さんが軽くいうので、流れで予約。


当日は、朝から断食断水。
それが、ヒメには一番つらかったんだろーー。笑

朝9時に病院に預けにいき、夕方迎えにいきました。

麻酔がさめたばっかりで、ぼーっとしてるんだろうなーと思ったら、
獣医さんに抱きかかえられ、
うなぎみたいな。昔のハトヤのCMの魚みたいな。

すごい粋のよいヒメが、現れました。
よかった。

そして、歯をみたら、びっくり!
まっしろしろーーーー!!!!!

笑顔が若返ったわ。

もう、年齢的に最後の歯石とりになったと思うので、
これからはこまめに歯磨きしてあげなくっちゃだわ。

口が臭いのも治りました。


帰ってきてからも、その日は断食断水。かわいそーーー

なんでーー?どうしてーー?って感じで、
ふて寝しちゃいました。

歯石とり。_c0172101_17161336.jpg

それと、爪もバッツリ切ってもらったので、
家の中で歩いても、チャカチャカいいませーーん。


■ヒメがんばれ弁当■
歯石とり。_c0172101_17172244.jpg

*MENU*
ヒメおにぎり
マカロニグラタン
チキンハンバーグ
ほうれんそうごまあえ
薄焼きたまご
プチトマト
ゼリー

イロは先生に
「これワンワン?」と聞かれ
「ヒメだよ^^」って教えてあげたそうです。

先生、ヒメって犬の名前ってわかったかなあ?
by himeiro-note | 2011-05-26 17:22 | ヒメ
<< のぼれなーい カーンの手 >>