人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

めだかちゃん

めだかちゃん_c0172101_2116643.jpg

我が家に仲間入り♪




我が家にあたらしいペットの仲間入り~~♪

SAWAねえさんからいただいた、めだかの稚魚たちです☆
超ちっこくって、3mmくらいかな?
しらすよりちっこいのぉぉぉ

SAWAねえさんは、めだかのブリーダー!*^0^*
毎年、たっくさん孵化させてるんだとか。

そんな大切に育てためだかちゃん、
10匹もいただいちゃいました♪

元気におおきくなーれ☆

イロは、気になって気になってしょうがないらしく、
めだかちゃん_c0172101_21185974.jpg

赤ちゃん赤ちゃんっていって、
自分が赤ちゃんの頃つかってた、ガラガラのおもちゃとか、ぬいぐるみとかをもってきて、
あやしてます。笑


ちなみに、外の睡蓮鉢にも4匹大人のめだかちゃんがいて、
一緒に飼おうとしてたんだけど、

めだかって、赤ちゃん食べちゃうんだって!!!びっくり!

ので、しばらくはおうちの中で大事にそだてまーす♪
by himeiro-note | 2011-06-06 21:21 | その他
<< お気に入りのくつ 雨の日ののおべんとう >>